2014年06月09日

長靴買いました

どうも、ちきんです。

梅雨入りしましたね、クソッタレ!

ジメジメ感が嫌だと思った(小並感)


そろそろ雨がヤバくなる季節なので・・

長靴買いました
長靴買いました

ジャックブーツですよ!ジャックブーツ!
ヒャッホウ!中が超蒸れる!

本当はロシア製のが欲しかったけど、ネットで一日の大半費やしても見つからなかったので東ドイツ製です。
もしお昼の情報番組「バイ●ング」の検索ワードにジャックブーツが入ってたら、たぶん私のせい

長靴買いました

サイズは29.5?かな?
めちゃくちゃデカいです。


長靴買いました

ついでにポルチャンキ巻いてみました。
実際は適当に百均で買ってきた布なのは内緒

ただの布を足に巻きつけるだけなのですが、かなり快適です。
どおりでロシア軍でも長く使われ続けているわけだ・・そういや禁止令どうなったんだろ


長靴買いました
長靴買いました
うん、実に野暮ったくて素晴らしい!
あと、めちゃくちゃ暑いです。

しれっと着てる6b3アーマーについてはまたの機会に・・


おまけ

長靴買いました
合宿訓練中にコソッと撮った一コマ
急激な高度変化と、それにともなう吐き気との闘いです。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
こんなの使う機会ないけどね!
色落ち大作戦
今年最後の更新かも
お買い物報告
装備でも見てみる
西側に触れた日 その2
同じカテゴリー(装備)の記事
 こんなの使う機会ないけどね! (2014-05-11 00:01)
 色落ち大作戦 (2014-01-20 20:42)
 今年最後の更新かも (2013-12-24 22:38)
 お買い物報告 (2013-11-30 22:05)
 装備でも見てみる (2013-09-01 21:24)
 SPの人とかが使ってそう (2013-05-17 11:17)

Posted by ちきん  at 22:49 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
ブーツの類いは履いている間は良いのですが、活動終了後に脱いだ時、ガックリ来ますよね。
東ドイツの装備品て旧ソビエトのコピーでは無く、むしろ第三帝国時代のそれによく似ていますね。現在みたいに良質なレプリカ品が無かった頃は、東ドイツ物でナチスドイツ装備の代用品(或いは改造ベース)とした方も多かったのではないでしょうかね。
ところで最後の画像にある計器盤は、滑空機の物ですか?
Posted by そまりん at 2014年07月06日 15:24
>そまりん様

たしかに、ソ連のものと比べると履き口が若干広めにできてますね。
WWIIドイツ軍装備にも持って来いです!

>最後の画像にある計器盤は、滑空機の物ですか?

まったくその通りであります!
たったこれだけの画像で特定するとは・・同志、あなたは一体何者なのでありますか!?ww
Posted by ちきんちきん at 2014年07月14日 21:46
くじゅうでグライダーやってるの?!
Posted by しましま at 2015年01月15日 19:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。