2013年08月25日

RPG-7用にモスカート

最近PCが不調すぎてワロエナイ、ちきんです。

ネットも満足に使えんぞい・・

そんなわけで久々の投稿です。

以前紹介したRPG-7ですが、付属のモスカートがあまりにもポンコツ過ぎたので・・

RPG-7用にモスカート

新しく手に入れました。
右側が付属のものですが、どうやら普通のモスカートよりも径が小さいらしいので試しに1つだけ購入

RPG-7用にモスカート

案の定そのままでは発射機に入りませんでしたので・・

RPG-7用にモスカート

リムの部分を削ってやりました。
これで問題なく使えますぞ!

RPG-7用にモスカート


おまけ

天才が居った







マリ殿の付き合わされてる感がステキ





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
嬉しすぎて辛い
浪漫砲
大は小を兼ねるはず
動かざること山の如し
西側に触れた日
ストライク
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 嬉しすぎて辛い (2013-07-15 19:12)
 生存報告ぅ~! (2013-06-21 11:18)
 浪漫砲 (2013-05-12 19:43)
 大は小を兼ねるはず (2013-04-10 16:39)
 動かざること山の如し (2013-03-28 17:13)
 西側に触れた日 (2013-03-03 22:20)

Posted by ちきん  at 20:55 │Comments(5)エアガン

この記事へのコメント
わんこの迷惑そうな表情が、何とも言えませんね。ガスグレネードは、国産のモスカートと輸入品とでは微妙に全長や直径が異なっていて、せっかくの“ 戦利品”が流用出来ない事が有りますよね。内部構造は仕方ないとしても、サイズ位は統一してくれると有り難いですね (=゚ω゚)ゞ
Posted by そまりん at 2013年08月27日 01:00
>そまりん様

このわんちゃん、かなり芸達者なんですよ^^
この他にも投稿されてるのでぜひご覧になってみてください

そうなんですよね~
メーカによってサイズがまちまちなのは何とかしてもらいたいものです!
BB弾は世界共通で6mmなんですけどね・・
Posted by ちきん at 2013年08月27日 22:25
はじめまして。
自分は近々、モスカートのRPG7(2万円台のヤツ)を購入しようと考えていて、調べているうちにコチラのブログにたどり着きました。
付属のモスカートと他社のモスカートでは、付属の方のモスカートのリムが、小さくこちらの記事では他社のモスカートのリムを削ってRPG7で使用できるようにしていましたが、どのような方法で削りましたか?
参考にしたいので教えて頂けると幸いです。
Posted by ヤス at 2013年11月10日 09:58
>ヤス様

はじめまして、閲覧ありがとうございます!

私は特殊な工具類など持ち合わせておらぬゆえ、ひたすらヤスリで削りました。

ただ、それだけだと歪みが生じてしまいますので、できる限り歪みを抑えるため

リムの外周にマジック等で色を付ける→ヤスリで少しずつ削っていく→一周したところでまた色をつける→削る

という方法で少しずつ削っていきました。

この方法だと削ったところ、削っていないところが一目瞭然なので便利ですよ~^^
Posted by ちきん at 2013年11月13日 23:06
親切にありがとうございます!(^^)!
マジックを塗る方法があったなんて初めて知りました!
Posted by ヤス at 2013年11月16日 13:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。